« 明日は5月分素焼きの窯焚き日 | トップページ | 新型インフルエンザの影響が »

2009年5月17日 (日)

だんだん強くなるものですね

窯焚き中、例によって雑用をこなしていました。

作業場の椅子に座って、仕掛った作品を仕上げ始めた時に、

アゴの所がチクリ。ひょっとしてムカデ?と思って、

姿は見えないけど、傍にあったスポンジで背中を払いまくったら、

案の定、大きなムカデが落ちて、逃げて行くのが見えたんです。

地元の人は小さい方が痛いと言うけど、大きいのは気持ち悪い。

すぐにアロエのある所に走って、ゼリー状の所を何度もこすったら、

段々に、かすかな痛みも消えて、元通りになりました。

アロエの所へ走る前に、ムカデが逃げた方に殺虫剤を

まいておいたので、計画通りにムカデが出て来て、

それをトングではさんで外へ持って行って、

石で叩いてかたき討ち。南無阿弥陀仏smile

ムカデに噛まれて病院へ行く人もいるらしいけど、

どうも私はムカデに強いらしい。

大きいのは初めてだけど、小さいのには4回ほど噛まれてて、

大事に至っていないから・・・・・。

人間にとって良い場所は、虫や獣にとっても良い場所で、

スリルがあるけど、共存しなければしょうがないと言う訳で、

一昔前には考えられなかったほど強くなりました。

.

Img_0537 .

cm

.

.

.

今日のお花

Img_0514 .

.

.

.

.

.

.

.

Img_0539 .

.

.

.

« 明日は5月分素焼きの窯焚き日 | トップページ | 新型インフルエンザの影響が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムカデはいやですよねェ~!うちのかみさんは火炙りの刑に処してますが......。
京子先生も強くなられたのですね。
今日は京子先生のアトリエで買ったお皿にカルパッチョをのせてみました。和洋どちらにも良く合います。
お気に入りです。
でも火で炙ったムカデはのせたくない!!

待ってました。やっとコメントをくれましたね。
先日は、お買い上げありがとうございました。
気に入って使ってくれているようで・・・・・。
仲良くお料理をしている姿が浮かんできます。
奥さんにもよろしく。
また会える日を待っていますよー。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/45041992

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん強くなるものですね:

« 明日は5月分素焼きの窯焚き日 | トップページ | 新型インフルエンザの影響が »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ