« 不思議、不思議、どうして? | トップページ | 話題が思いつかなかった時に »

2009年6月20日 (土)

ニュース

お天気続きの“梅雨”でしたけど、今日はそれらしくなりました。

.

生徒さんの中に、お寺のお坊さんがいますけど、

そこのお寺で戦時中に軍に供出した鐘が戻って来る事になり、

今日、届くとの事で、お教室の方はお休みでした。

幸運にも鉄と化していなくて、お寺の名前が鐘に書いてあったので、

保管してあった所から連絡をもらったようです。

江戸時代末期に作られた物との事で、戦後60年以上も経って、

よくぞ戻って来たものです。鐘が届いたと思われる時間で、

いつも鐘が鳴る時間と違う時に鐘の音が響いてたそうです。

みんなに戻って来たよーと知らせたかったのでしょうね。

地方新聞にも載るようですよ。

.

今日(京)のお花

Img_0847 .

.

.

.

Img_0514 .

.

.

.

.

« 不思議、不思議、どうして? | トップページ | 話題が思いつかなかった時に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/45400715

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース:

« 不思議、不思議、どうして? | トップページ | 話題が思いつかなかった時に »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ