« 酸化焼成分の窯出し作品 | トップページ | 今日は無事のようで »

2009年6月 1日 (月)

和歌山県紀南の方言 7

*あぶりこ・・・・・・・・・焼き網

*いも・・・・・・・・・・・・・球根

*きばって・・・・・・・・・許して

*しゅんでない・・・・・・しみてない

*いびつ・・・・・・・・・・・山帰来

*たいも・・・・・・・・・・・里芋

*なんば・・・・・・・・・・・とうもろこし

*ひげむし・・・・・・・・・毛虫

*めせん・・・・・・・・・・・一面

*よーよー・・・・・・・・・やっと

.

今日のお花

Img_0668 .

.

.

.

Img_0654 .

.

.

.

.

今時に珍しい、近所の子だくさんの家の子が、

お母さんが留守らしく、初めて庭まで入って来て、

私の大事にしている紫陽花を折って、

玄関から持って来てプレゼントしてくれました。

アーアー。怒るに怒れない。

« 酸化焼成分の窯出し作品 | トップページ | 今日は無事のようで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに怒れないよね~
初めからプレゼントのつもりかしら?
それとも、折っちゃたから?
子供は天使と悪魔が共存してるから・・・
何歳くらいの子かしら?

ショックですよね。
今紫陽花一番きれいですもの。でも本当、それは怒れないなぁ。
京子先生のお顔が目に浮かびます。
明日お友達と近くの花の文化園に行ってきまーす。

恭子さん、明日はお楽しみで良いですね。
充分に癒されて来て下さいね。
プレゼントされたお花は紫陽花だけでなく、
気が付いたら、コスモスも雪の下も入って、
ちゃんと花束になっていて、
それだけ沢山荒らされたと言う事で( ̄ー+ ̄)。

その子、きっと京子先生の事が好きなんですよ!
将来、きっと良い弟子になりますよ....。
楽しみだ...。

かつみさん、若く見てくれてありがとう。
その子が4歳位だから、弟子として働ける頃、
私は千の風になっているかもねー。

先生こんばんは!
ジムもがんばっているんですね~、お若い(#^.^#)
和歌山の方言・・私も勉強になりますよ(笑)
こちらで初対面の方とお話をすると「よそから来たのですか?」と必ず聞かれます。
日置生まれなのに・・(笑)
先生の方言講座に入門して勉強しなくちゃ・・・
また、お顔も見に行きますね!
では、では・・おやすみなさい。

ようこさん、コメントありがとう。
方言が違っていたら指摘してね。
お願いします。
やっぱり、例の話は同一人物です。
名前が同じでした。
機会をみて、会いに来たら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/45203171

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県紀南の方言 7:

« 酸化焼成分の窯出し作品 | トップページ | 今日は無事のようで »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ