« 田舎で時々ある事 | トップページ | プレゼント品が焼き上がりました »

2009年7月 2日 (木)

苔玉を作りました

ウチの陶芸教室の生徒さんには、私と同じに和物、山野草、苔玉が

好きな人が多くて、ここのところ苔を持って来てくれる人あり、

苔玉の素材を持って来てくれる人ありで、材料が揃ったので、

久し振りに苔玉を作る気になりました。

Img_0939 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

苔玉を大事に沢山世話している生徒さんが完成品を

持って来てくれました。

.

Img_0941 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_0947 .

.

.

.

.

.

.

.

上の2枚の写真は、私が作った未完成の苔玉です。

.

今日(京)のお花

Img_0932 .

.

.

Img_0936 .

.

.

.

.

.

Img_0934 .

.

.

.

.

.

.

.

お花が同時に開く事を期待してたけど、

花房の根元から段々に開いてくるので、

初めの頃に開いたのは、きたなくなってしまいます。

クー残念!きれいな写真が見せられなくて。

« 田舎で時々ある事 | トップページ | プレゼント品が焼き上がりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/45517319

この記事へのトラックバック一覧です: 苔玉を作りました:

« 田舎で時々ある事 | トップページ | プレゼント品が焼き上がりました »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ