« 嬉しい悲鳴? | トップページ | 別れがつらくなりそ~よ »

2009年8月 2日 (日)

7月分、2回目の窯出し

今朝まで、雨が降り続いていたので、今日も雨かーと思っていたら、

段々に晴れてきました。

窯出しの日は、窯内の温度を下げて、出しやすくする為に、

起き抜けで、扉を開けに行くんですけど、結局は見たくなって、

一つ出し、二つ出し、としている間に、全部出す羽目となり、

朝飯前の一仕事と言う事にあいなります。

今日は、出した体験作品を伝票を見て、個別に分けて、

砥石でこすり、包装して袋に入れ、それを割れないように梱包して、

発送して、2~3日中に割れていたとかの連絡が入らなかったら

一安心というところです。今迄で2回だけだけど、配達員の人が

落として割ってしまったとかのトラブルがあったので。

.

今日(京)のお花

Img_1229

Img_1231

.

.

.

.

.

.

花言葉・・・・・・・ひらめき

« 嬉しい悲鳴? | トップページ | 別れがつらくなりそ~よ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私は神戸に住んでおります。主人が陶芸してます。
窯だしって楽しみと不安でいつもいっぱいですよね。
また、覗きにきますね。

おなおさん、初コメントをありがとう。
御主人が陶芸をされているとの事、
趣味で?それともプロの方なんでしょうか?
何回しても、窯出しは楽しみです。
がっかりする場合もありますけどね。
是非、遊びにおいで下さい。
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/45814646

この記事へのトラックバック一覧です: 7月分、2回目の窯出し:

« 嬉しい悲鳴? | トップページ | 別れがつらくなりそ~よ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ