« 昨日の記事、一部訂正 | トップページ | キャンプ場から陶芸体験へ »

2009年10月10日 (土)

村の鎮守の神様の~

今日はお祭り日で、本来の日は確か17日だったと思いますけど、

土、日でないと、若者が集まらないので、どこの地域も土、日に

変わってきました。お盆とお祭りの日は、仕事や勉学で都会に

出ている若者が戻って来て、見慣れない若者が増えています。

Img_1830 .

.

.

.

.

.

.

Img_1832 .

.

.

.

.

.

.

Img_1834 .

.

.

.

.

.

.

.

これは、獅子舞の地家(じげ)廻しと言って、

各家に来て舞ってくれます。

神社で奉納する獅子舞は、もっと本格的になっていますよ。

今の時期は、あちこちでお祭りがあるので、身内が集まったりで、

生徒さんのお休みも多かったです。

.

今日(京)のお花

Img_1793 .

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_1824 .

.

.

.

.

.

.

.

.

« 昨日の記事、一部訂正 | トップページ | キャンプ場から陶芸体験へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。先生とのコーヒータイム…。“ホッと一息”つくことがました。高速道路が土・日1000円のなったお陰で家計的には助かっていますが、一番大切な時間の無駄遣いになり、また日曜日朝から、とんぼ帰りで大阪に戻りました。楽しみにしていた作品ですが毎回とても素敵に仕上げて頂き、みんなみんな大喜びです(^。^)今日早速、帰りに実家に届けてきました。みんな次の作品作りに意欲を燃やしています。手のかかる生徒たちですが今後ともよろしくお願いします。先生の元気パワーにあやかりお仕事頑張りま~す!!

太田さん、コメントをありがとう。
こちらこそ、心のこもった物を、ありがとう。
今回は、トンボ帰りで大変でしたね。
台風の傷跡はなかったですか?
みんなに気に入ってもらえたようで、嬉しいです。
津村さんへの伝言は伝えておきました。
再会を楽しみに待っています。元気でね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/46448597

この記事へのトラックバック一覧です: 村の鎮守の神様の~:

« 昨日の記事、一部訂正 | トップページ | キャンプ場から陶芸体験へ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ