« 男子グループの陶芸体験 | トップページ | 昨日とは大違いの天気 »

2009年10月16日 (金)

女子グループの陶芸体験

本日も晴天なり。おだやかな天侯で良かったです。

昨日に引き続き、同じ学校の女子が予定通りに体験をしました。

さすが女の子という感じの可愛らしい物を作り、絵も描きました。

ウチの陶芸体験の場合は、鉄分がなく白っぽく仕上がる粘土と、

鉄分の多い茶色っぽく仕上がる粘土の二種類の中から、

好みの粘土を選んで貰うんですけど、お友達や周りが口に出して

言った粘土を、それにつられて私も僕もと言う場合が多いんだけど、

今日は17人中16人が白い粘土と言ったのに、一人の子が

自分は茶色い粘土と、自分の意思を貫いた事に感心しました。

Img_1899

Img_1902 .

.

.

.

.

.

.

Img_1903 .

.

.

.

.

.

.

Img_1904 .

.

.

.

.

.

.

.

.

午後は、普段通りのお教室をこなしました。

.

今日(京)のお花

Img_1895 .

.

.

.

.

.

.

Img_1894 .

.

.

.

.

.

.

.

最後の朝顔?直径4cm位のミニになりました。

« 男子グループの陶芸体験 | トップページ | 昨日とは大違いの天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと週末…。早速津村さんにお願いをしてくださいましてありがとうございました。体験の子どもたちの作品、とても素敵デスね!きっと自分の作品が焼きあがるのをみんな楽しみに待っていることでしょう。この何とも言えない♪わくわく感♪が陶芸の好いところだと思います。ちなみに、昨夜は持ち帰り仕事があってブログを見ることができませんでした。今、ブログを開くと6位に躍進(^。^)毎日、見るのを楽しみにしている私たちです。ちなみに今日は今朝から主人がバードウォチングに出かけているので一人ゆっくりしています。

太田さん、気に掛けてもらってありがとう。
感謝です。仲の良い御夫婦で、
いつも一緒かと思っていましたけど、
御主人だけでバードウォッチングですか?
今日は、お天気が悪いので、
思うようにバードウォッチングできないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/46501824

この記事へのトラックバック一覧です: 女子グループの陶芸体験:

« 男子グループの陶芸体験 | トップページ | 昨日とは大違いの天気 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ