« 明日の用意が大体できました | トップページ | 北海道での一日目 »

2009年11月 9日 (月)

北海道、道東は異例の暖かさ

北海道は寒い所と思って(北海道からも真冬の服装の用意をして

と知らせてきてくれていたので)、暖かい地方のこちらでは

着る事のない厚手の物を持って行ったら、居る間中お天気に

恵まれて、雪も全く見当たらず、暖かく、真冬の着支度なので、

皆で“暑い暑い”の連発で、汗ばむ程でした。

.                                                               

沢山の情報をお土産に持って帰って来たので、

徐々にブログに載せていきたいと思います。

.

今日は、日程をお知らせしておき、それにそって、

紹介していきますね。

一日目・・・・・・・・・・・朝、白浜空港から羽田に出発して、羽田で

            飛行機を乗り換え、女満別空港へ行き、

            そこから、標津町で用意したバスで2時間かけ、

            目的地の標津町の宿へ夕方に到着。

            夕食は、郷土料理を食べさせてくれるお店に

            予約してあったので、そこで宴会をして、

            帰ってから、近くの温泉へ。

            いずれも宿の女将さん達がピストン輸送で

            送り迎えをしてくれました。

二日目・・・・・・・・・・午前中は、知床半島の観光兼ねた視察。

            午後は、「いくら作り」と「生キャラメル作り」の

            二グループに別れて体験して、

            鮭の水族館を見学して、スライドを見て勉強。

            夕食は、フォーラム参加者全員で、

            地元の人達が、漁港の倉庫に用意してくれた

            会場で、バーべキュー式で郷土料理を満喫。

            帰ってから、また温泉まで送り迎えをしてくれ、

            会場での準備や後片付けにも参加していた

            女将さん、疲れているのにありがとう。

三日目・・・・・・・・・・朝の5時に迎えのバスで出発して、

            「鮭の荷揚げ」見学と市場の見学。

            一度、宿に戻って朝食をとって、二グループに

            別れて、違う場所の1時間半のウォークで、

            観光を兼ねた視察。

            午後は、全体フォーラムの会場に行って、

            そそくさと頼んでおいたお弁当を食べてから

            すぐにフォーラムが始まり、夕方まで勉強。

            夕食は、シャトルバスで近くの会場に移動して、

            全員で立食パーティ&情報交換会。

四日目・・・・・・・・・・午前中は、分科会で勉強。

            終わってから、またそそくさとお弁当を食べて、

            シャトルバスに乗って中標津空港へ。

            羽田で飛行機を乗り換えて、白浜空港へ到着

            したのは、夜でした。お疲れさまでした。

.

グループの中には、大分疲れた感じの人が何人かいましたけど、

私は、普段から身体をハードに動かしているからなのか、

普段通りで、またまた健康に感謝です。

« 明日の用意が大体できました | トップページ | 北海道での一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/46716760

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道、道東は異例の暖かさ:

« 明日の用意が大体できました | トップページ | 北海道での一日目 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ