« 北海道での三日目 | トップページ | 11月の一五市 »

2009年11月14日 (土)

北海道での四日目と総括

午前中は、分科会で各分野のパネラーからの話を聞いて勉強。

終わってから、お弁当をそそくさと食べて、シャトルバスで

標津空港へ行き、行った時の反対のコースで、羽田で乗り換え

白浜空港へ着いたのは、18時半頃でした。

Img_2209_2 .

.

.

.

.

.

.

Img_2208_2 .

.

.

.

.

.

.

Img_2212 .

.

.

.

.

.

.

Img_2213 .

.

.

.

.

.

.

.

これで、フォーラムは終わりました。

.

長野、和歌山、新潟、長崎、沖縄、福井、北海道の、7回目の

フォーラムで、私は5回参加しています。

いつも思う事は、受け入れ側の地元の人が一体になって、

地域興しに一生懸命で、熱い思いに圧倒される感じです。

我が地域も、会の人達の努力で大分変ってはきましたけど、

まだまだ一部の人達だけで、これからの課題は、

民宿組合、漁業組合、商工会、等々の全ての人達が

地域興しに向けて、心を一つにする事だと感じました。

« 北海道での三日目 | トップページ | 11月の一五市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道でのホーラム、読ませていただきました。先生他、みなさんの“ほんまもん”に対する熱い想いがひしひしと伝わってきます。口では“地域に根付く”と言うのはとても簡単なことですが、実際にその地で生活をするとなると、難しいことがたくさんあると思います。でもそんな中、みなさんと一緒に“ほんまもん”を通して日置川に新しい息吹を吹き込まれていることが、すごいな~と思います。田舎暮らしの楽しみ方を私たちも近い将来のために、じっくり学びたいと思っています。

太田さん、先日はありがとうございました。
今、津村さん達生徒さんが帰った所ですけど、
太田さんに頼まれた物が出来上がって、
預かりました。素敵に出来ていますよ。
楽しみに取りに来て下さいね。

こんなに早くに作っていただけるとは思っていませんでした。津村さんには、早速明日、お礼のお電話をさせて頂きます。それから、21日(土)の夜から里野に帰ります。もし、先生のご都合がよろしければ22日(日)の午後から体験をお願いしたいと思っていますが、如何でしょうか?もし、ご都合がよろしければ額は、その時に頂きたいと思います。

太田さん、残念ながら22日(日)は、
日置の文化祭で、午後は生徒さん達の作品を
引き取らなければならないので・・・・・。
21(土)の夜のお教室は、9時半頃まであるので、
間に合ったら、品物を渡す事が出来るし、
津村さんにも会えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/46761088

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道での四日目と総括:

« 北海道での三日目 | トップページ | 11月の一五市 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ