« 時間に追われた一日 | トップページ | ここ数日は寒いけど・・・・・ »

2010年1月13日 (水)

和歌山県紀南の方言 20

紀南の方言を載せたのが、20回目になりました。

19回目から1ヶ月半の間が空いてしまったのは、

今迄に200語以上は、載せているので、そろそろ私の資料が

底をついてきたからなんです。( ̄ー+ ̄)

これからも、どんどん書き留めて、たまったら載せますね。

.

*ぬくもる・・・・・・・・・・・・・あったまる

*ええさか・・・・・・・・・・・・・いいから

*えべす・・・・・・・・・・・・・・えびす

*がば・・・・・・・・・・・・・・・・(魚の)かま

*てったい・・・・・・・・・・・・・てつだい

*はんぎり・・・・・・・・・・・・・・はんだい

*むしっと・・・・・・・・・・・・・・たくさん

*なりだち・・・・・・・・・・・・・・なりたて

*ぬかってない・・・・・・・・・・ぬけてない(書類上など)

*やけもん・・・・・・・・・・・・・短気な人

.

今日(京)のお花

Img_2830 .

.

.

.

.

.

.

.

開花した花梅です。

« 時間に追われた一日 | トップページ | ここ数日は寒いけど・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/47280980

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県紀南の方言 20:

« 時間に追われた一日 | トップページ | ここ数日は寒いけど・・・・・ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ