« 窯出しと、2回目の窯詰め | トップページ | 町外の小学校の陶芸体験 »

2010年3月 3日 (水)

我ながら、良く動きますねー

2月分、2回目の窯焚き日(還元焼成)で、朝から窯焚きをしながら、

昨日、窯出しをした作品の中の、2月に体験した地元の15名分を

代表が取りに来るので、作品を一つづつ包んで、個人別に

名前を書いて、袋に入れ、いつ来ても良いようにして待ちました。

予定通りに、取りに来てくれて、コーヒーを飲みながらのダべリング。

明日は、天気予報だと雨が降ると言う事で、町外の小学校が、

ほんまもん体験と民泊にやって来るけど、午後に希望の磯体験が

出来なくなるので、陶芸体験に24名入る事になります。

お天気次第ですけど、一応は用意をしなくてはならないので、

(明日の午後の生徒さんには、曜日をずらしてもらいました)

粘土を一人分づつに50個(2種類から選んで貰うのと、指導用)

切り分けて、伝票等々の用意をしました。

その他、業者にファックスで注文を出したり、こまごま・・・・・・・・と。

どれも文面にすると、そんな大変そうには感じないものですね。

.

今日(京)のお花

Img_3327

胡椒の花

.

Img_3324

種が飛んで、ミニで咲いたコスモス。

.

Img_3322

« 窯出しと、2回目の窯詰め | トップページ | 町外の小学校の陶芸体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/47716795

この記事へのトラックバック一覧です: 我ながら、良く動きますねー:

« 窯出しと、2回目の窯詰め | トップページ | 町外の小学校の陶芸体験 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ