« 和歌山県紀南の方言 23 | トップページ | 3月分、2回目の窯出し »

2010年4月 1日 (木)

みんな頑張って生きているね

友人、知人、生徒さん、体験のリピーターさん、等からの話を

聞いていると、殆どの人が、何らかの人生の悩みを抱えて、

頑張って生きているのが分かります。

夫婦間の事で大変な思いをしている人、親の事で大変な

思いをしている人、子供の事で大変な思いをしている人、

仕事の事で、対人関係で・・・・・等々。

但し、同じ条件であっても、眠れないほどに悩み続けて、

睡眠薬まで使う人、私の様に、1日~2日悩んで、

割り切ってしまう人と、性格でかなり巾があるようです。

悩みを引きずっている人に言える事は、ストレスをためると、

自分の体調を壊すので、考え方を変えてみる努力をする事で、

できるだけ割り切る技を身につけましょうという事かな。

.

今日(京)のお花

Img_3700_2

Img_3706

えびね蘭が、咲き始めました。

« 和歌山県紀南の方言 23 | トップページ | 3月分、2回目の窯出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/47969780

この記事へのトラックバック一覧です: みんな頑張って生きているね:

« 和歌山県紀南の方言 23 | トップページ | 3月分、2回目の窯出し »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ