« 御褒美があると頑張れちゃう | トップページ | やっぱり気のせいかー »

2010年4月13日 (火)

改良点

最近、あまご酒用の酒器を作って置いてありました。

今日、あまごを貰ったので、喜んで早速試してみましたよ。

あまごを焼いて酒器に入れ、お燗したお酒を注ぎ入れました。

案じていた通り、ちょっと注ぎ口が大きかったですねー。

私の様に、コップに注ぐ場合は問題ないけど、おちょこや

ぐい呑みに注ぐには、勢い良く出過ぎてこぼれそう。

この酒器に、おちょこやぐい呑みは合わない気もするけど、

またその気になったら、作り直しましょうかね。

そうだ!花器に変身しても良さそう。

Img_3916

.

今日(京)のお花

Img_3901

Img_3910

今が盛りの、シラン二種。

.

Img_3909

         あまどころ

(中央の、白い花のがそう)

« 御褒美があると頑張れちゃう | トップページ | やっぱり気のせいかー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/48079262

この記事へのトラックバック一覧です: 改良点:

« 御褒美があると頑張れちゃう | トップページ | やっぱり気のせいかー »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ