« 用意万端整いましたが | トップページ | 別々の知り合いが一緒に来店 »

2010年5月19日 (水)

どうなったと思います?

只今、どしゃ降りの雨が降っています。

朝起きたら、雨上がりの曇り空で、微妙なお天気でした。

そして、表メニューですると事務局から連絡が入りました。

その後で、雨が降り出して来て、スタンバイしてて欲しいと、

連絡が入り、その内に開始時間が近付いて、

小雨だから、表メニューの田植え体験をすると連絡が。

開始したと思われる時間から、段々に雨足が強くなったので、

しばらくは、準備した物を片付けないでいましたけど、全体の

スケジュールの関係があるから、中盤過ぎての変更は不可能

なので、もう大丈夫と片付けて、素焼きの窯出しをしました。

ほんまもん体験は、普段の田舎の作業を体験してもらうのが

目的なので、小雨の内はいいけど(地元の人は、小雨なら働く)、

今日の様に、大雨になってしまったら、可哀想な気がするし、

雨でもすると分かっていたら、裏メニューの準備は必要ないし,

これからは、例えば2時間前と決めたら、その時の天気予報と、

状況を見て、雨の可能性がある時には、その時には出来そう

でも割り切って、裏メニューに切り替えないと、準備して、

時間を空けている、裏メニューの人も納得いかないだろうし、

折角の体験も台無しになるので、考える必要がありそうです。

.

今日(京)のお花

Img_4411

.

Img_4403

         小エビ草

.

Img_4279

華やかなので、もう一度のお披露目です。

« 用意万端整いましたが | トップページ | 別々の知り合いが一緒に来店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/48400440

この記事へのトラックバック一覧です: どうなったと思います?:

« 用意万端整いましたが | トップページ | 別々の知り合いが一緒に来店 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ