« 庭はアジサイ園の様相 | トップページ | 久し振りの一五市 »

2010年6月13日 (日)

仕上げ作業の第一段階完了

10日の体験作品の仕上げ作業を、予定通り完了しました。

高台の削り出し、取っ手のいる物の取っ手付け、

ヒビの入りそうな物の手直し、等の作業です。

これを乾かして、素焼きの時期に、他の作品と素焼きをして、

素焼きした物に、釉薬を掛けて本焼きします。

焼き上がったら、割れないように梱包して送るという作業もあり、

体験は、目に見えない体験後の作業に時間がかかります。

体験する人の中には、その日に持って帰れると思っている人も

いますけど、そうできたらいいんだけどねー。(o^-^o)

Img_4725

.

今日(京)のお花

Img_4719

Img_4720

アジサイの種類の違うのを、隣に植えたら、

いつからか、ハーフのができるようになりました。???

« 庭はアジサイ園の様相 | トップページ | 久し振りの一五市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
先日、義姉から作品を受け取りました。
さっそく煮物を入れたりと重宝しています。
ありがとうございました。

ふな吉さん
通常より、お待たせして申し訳ありませんでした。
気に入って貰えたようで、一安心です。
また遊びに来て下さいね。待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/48619240

この記事へのトラックバック一覧です: 仕上げ作業の第一段階完了:

« 庭はアジサイ園の様相 | トップページ | 久し振りの一五市 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ