« 窯焚き準備完了 | トップページ | 近付きたくない作業場 »

2010年7月25日 (日)

只今窯焚き中

窯の温度が上がるにつれ、夏の作業場は地獄と化します。

まだ我慢できる内は、2回目の窯焚きに備えて、

作品の釉掛けをしたり、事務的な事をして過ごします。

我慢できなくなってきて、炎が安定してきたら、(還元焼成時)

時々温度の状態を見に行くだけで、母家に避難しています。

地獄と極楽を行ったり来たりで。( ̄Д ̄;;      

.

今日は、知り合いから、欲しかった和歌山の桃が届いたけど、

穴があったら、入りたい心境です。

前回も、特上のデコポンを送ってもらって、美味しく頂いて、

何かお返しをと、いつも考えていたんだけど、特産品では

同じ和歌山の方だし、以前と同じに、私の作品では・・・・・

と思っている内に、次の品を、暑中見舞いのお手紙と共に

頂いてしまって、お恥ずかしい。

休日で、ブログを見てくれているかもしれませんね。

必ず、近い内に、お礼状と気持ちの品を送らせて貰います。

いつも心に掛けて頂いて、ありがとうございます。

Img_5051

.

今日(京)のお花

Img_5045

      モミジアオイ    第2弾

« 窯焚き準備完了 | トップページ | 近付きたくない作業場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/48971240

この記事へのトラックバック一覧です: 只今窯焚き中:

« 窯焚き準備完了 | トップページ | 近付きたくない作業場 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ