« 賑やかだった木曜午後教室 | トップページ | ミッキーで遊んだ窯炊き日 »

2010年7月17日 (土)

和歌山県紀南の方言 27

*あとれる・・・・・・・・・・呆気にとられる

*えずく・・・・・・・・・・・・・吐き気

*しーへん・・・・・・・・・・・しない

*じるい・・・・・・・・・・・・・ぬかるみ

*そーやて・・・・・・・・・・そーよ

*ちっちょい・・・・・・・・・小さい

*ちりそめる・・・・・・・・・散りはじめる

*なにするん・・・・・・・・・何するの?

*のっとる・・・・・・・・・・・のってる

*ひざのかぶ・・・・・・・・膝頭

.

明日は、素焼きの窯焚き日。

今回も、目いっぱい、隙間なく窯詰めしました。

作品の中に、更に作品が詰まっています。

Img_4994

.

今日(京)のお花

Img_4990

Img_4992

セミの抜け殻がいくつもありました。

今日は、梅雨明けを思わせる晴れ日でしたね。

夕食後に、夜のお教室がある日で~す。

« 賑やかだった木曜午後教室 | トップページ | ミッキーで遊んだ窯炊き日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今、帰宅してメールしています。
 
 今晩も、いつものように和尚様に自宅まで、送って

 いただき勿体ないです。土曜日の教室は(* ̄ー ̄*)

 いつも楽しいです。陶芸で癒され、人に癒されheart04ほんと自分にとって、幸せなひと時です。

 しかし、、いつも思うけど先生ってきっと包容力あるのでしょうね。だっていろんな生徒さんいるもの。
 私も、そのうちの( ^ω^)ひとりですがねsweat02sweat02これからもよろしゅうにおねがいします。

satoさん
疲れているのに、コメントをありがとう。
何人かの人が、satoさんと同じように、
誰とでも合わせられて偉いと言ってくれるから、
通常よりは、いくらか・・・かも?
兎に角、お教室が癒される場になれたら、
嬉しい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/48898464

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県紀南の方言 27:

« 賑やかだった木曜午後教室 | トップページ | ミッキーで遊んだ窯炊き日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ