« 近所で何かがあったみたい | トップページ | 不発の日 »

2010年7月30日 (金)

酸化焼成分の窯出し

昨日とは、うって変わっての良いお天気で、友達と出掛ける

予定を延ばして、正解でした。

以前に、迷ってたどりつかなかった、生徒さんから聞いていた、

古民家喫茶“ふらっと”へ、ドライブの帰りに寄る事ができて、

思ってたより、感じの良いお店で、お客さんがいっぱいでした。

Img_5091

.

夜は、7月分、2回目の窯焚き(酸化焼成)分の窯出しです。

Img_5099

受け取りに来る生徒さんは、もういつでもいいですよ。

.

昨夜の外の状況が気になっていましたけど、

早朝に、地域の放送があり、おばあさんが見つからないので、

捜索をするとの事で、ヘリコプターも飛び交っていました。

伝わって来た情報によると、入水自殺のようで、

川辺に、手押し車と履物が置いてあったと言う事で、

まだ見つかっていないようです。

90歳で、足が不自由で、いつも死にたいと言っていたとか。

その不自由な足で、雨の中を、家から川まで、足を一歩一歩

進めたのかと思うと、面識がない人だけど、胸が詰まります。

歳をとると言う事は、残酷な事ですよね。

.

今日(京)のお花

Img_5096

« 近所で何かがあったみたい | トップページ | 不発の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/49014314

この記事へのトラックバック一覧です: 酸化焼成分の窯出し:

« 近所で何かがあったみたい | トップページ | 不発の日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ