« 危機一髪??? | トップページ | 古代大賀ハス見物のハシゴ »

2010年7月10日 (土)

初めての電気ロクロ

さっき、夜のお教室の生徒さん達が帰って行きました。

その内の一人の生徒さんが、初めて電気ロクロに挑戦しました。

菊練り、粘土の据え付け、土殺し、形作りの方法、等々。

最初なので、力が入り過ぎて、すごく疲れたようです。

今頃は、家に帰って、のびているかな?でも楽しかったのでは?

これに懲りず、気長に練習しましょうね。

.

今日(京)のお花

Img_4927

Img_4934_2

« 危機一髪??? | トップページ | 古代大賀ハス見物のハシゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あれから雨は大丈夫ですか?最近の雨の降り方が半端じゃありませんねw(゚o゚)w
 仕事も一段落つき、先生のブログをゆっくり見ています。
 海の日の3連休には里野帰るのですが、自治会の掃除です。なかなかゆっくり行ってられないのですが、『勤務』の忙しさとは気持ち的に違います。
 「次は何を作ろうかな~!?」また、夏休みに体験に寄せていただきますのでよろしくお願いします。

太田ファミリーさん
お久し振り。お元気そうですね。
新しく、排水溝を付け加える予定です。
こんな雨ばかりの年は、少ないとは思いますけどね。
お会いする日を楽しみに待っています。

あ、ひょっとして
私の、ご近所の・・・
お・じ・さ・ん?かな
あの、おじさんなら、お家に帰ってから
きっと、こう言うかもしれませんね。
「いゃぁ~難しいけど。楽しいよぉ~
 紅蓮さんも、やってみたら?」とね!

紅蓮さん
ひょっとしてです。ダウンしてないかな?
それと、私の記憶違いでなければ、
その時の受け取る物を忘れたみたいです。
そうだったら、今度来る時でいいので、
伝えてみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/48844790

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電気ロクロ:

« 危機一髪??? | トップページ | 古代大賀ハス見物のハシゴ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ