« 近付きたくない作業場 | トップページ | 私の夏休み »

2010年7月27日 (火)

還元焼成分の窯出し

7月分、1回目の窯焚き(還元焼成)分の窯出しをしました。

Img_5060_2

窯出しをする前の状態です。

窯詰めをした時の写真と比べると、大分隙間ができて、

焼き締まった事がよく分かると思います。

焼くと、約1割は縮むから、その差は大きく感じます。

Img_5064

窯出しした作品です。

この後、窯の掃除をして、2回目の窯焚き(酸化焼成)分

を、窯詰めしました。生徒さんが作品を取りに来る時は、

酸化焼成後に作品を取りに来て下さいね。

(お教室は、夏休みに入っているので、早く欲しい(見たい)人

が、受け取りに来ます)

.

今日(京)のお花

Img_5068

         ホテイアオイ

花言葉・・・・・・・揺れる心

« 近付きたくない作業場 | トップページ | 私の夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/48988707

この記事へのトラックバック一覧です: 還元焼成分の窯出し:

« 近付きたくない作業場 | トップページ | 私の夏休み »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ