« 目に見えない仕事 | トップページ | 今日はここまで »

2010年8月 4日 (水)

気力で大きく違うもの

午前中は、予定通り、海南市の小学5年生36名が、

3つの体験に別れ、陶芸体験には、18名が入りました。

自分で選んだだけあって、やる気満々で、休むように促しても、

休む子もなく、夢中になって、作陶していました。

私も、授業中は、疲れを感じずに動き回っています。

終って、子供達を送り出した後は、気が緩んで、

一気に疲れが出て来て、午後は、死んだような状態でした。

度々はないけど、これで午後も体験が入っている時もあったり、

昨年は、次の日も学校の団体が入っていたから、

午後は、午前の後片付けをした後で、次の日の準備をした筈。

気の持ち方で、疲れの感じ方が随分と違うものですよね。

Img_5126

Img_5127_2

Img_5130

Img_5131

明日は、この作品を仕上げる予定です。

.

今日(京)のお花

Img_5137

        タカサゴユリ   一番咲き

« 目に見えない仕事 | トップページ | 今日はここまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/49059111

この記事へのトラックバック一覧です: 気力で大きく違うもの:

« 目に見えない仕事 | トップページ | 今日はここまで »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ