« 陶芸教室の新学期 | トップページ | 空振りでも仕方がないよね »

2010年9月 3日 (金)

生徒さんに鍛えられる事も

毎年、陶器の干支を、楽しみに待っていてくれる人がいるので、

色んなタイプ、色んなポーズの物を、思いつくままに作ります。

生徒さんが、作りかけのが置いてあったのを見て、

“え!先生が作っていたの? お店にあるのは、綺麗に作って

あるので、既製品(仕入れた物)を置いてあるのかと思った”と。

お店に置いているのは、全部私の作品なんだけど、

何とも複雑な気持。当然分かっていると思っていたけど、

そういう見方もあるんだーと教えられました。      

Img_5469

干支の未完成品。

.

今日(京)のお花

Img_5466

« 陶芸教室の新学期 | トップページ | 空振りでも仕方がないよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰しています。体調の方はもう、完全復活されましたか?例にない猛暑日続きの毎日に、私の体のサーモスイッチも上がりっぱなしです。
 お盆には里野に帰っていたのですが、何やかやと用事があって、楽しみにしていた体験にもお伺いすることができませんでした。今後のために創作意欲を蓄積させておきます。
 それから、和手ぬぐいをまた、お願いします。今月は、18日の夕方に大阪を出て、20日まで里野にいる予定です。いずれかの日にいただきに寄せていただきたいと思っていますので、先生のご予定をお聞かせ頂ければありがたいです。
 しばらくはこの暑さが続くということです。くれぐれもお体にきをつけて下さい。

太田ファミりーさん
本当に、毎日毎日暑くて、
何をするにも、根気がいりますね。
夏休みには、いつものように見えると
待っていましたけど、残念でした。
絵手拭いの件は、了解です。
今の所、土、日(18、19)は、
家にいる予定で、月(20)は未定です。
また連絡してみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/49337303

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんに鍛えられる事も:

« 陶芸教室の新学期 | トップページ | 空振りでも仕方がないよね »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ