« 何か変な天気の一日 | トップページ | 窯焚きの暑さもいくらか楽に »

2010年9月24日 (金)

今日も釉掛け一色

金曜日の午前と午後のお教室で、生徒さんが自分の作品の

釉掛けをして、窯に入れられる物は、私が順次点検してから、

窯に詰めていきます。

生徒さんが作品を扱う時に、取っ手等の出っ張った物を、

自分の手や、テーブル等にぶつけて、

壊してしまう時があるので、危険性のある物は、  

前もって注意をするんだけど、その直後に“アッ!”と言う声が。

今日もありましたねー。注意をするのは、あまり意味ないかな?

.

夜は、私が体験作品の釉掛けをしました。

.

今日(京)のお花

Img_5616

             コスモス

花言葉・・・・・・・乙女の心

.

Img_5619

             ヒガンバナ

やっと咲きました。ピンクがかった白のです。

« 何か変な天気の一日 | トップページ | 窯焚きの暑さもいくらか楽に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/49551158

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も釉掛け一色:

« 何か変な天気の一日 | トップページ | 窯焚きの暑さもいくらか楽に »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ