« 生徒さんに鍛えられる事も | トップページ | 奥が深いから飽きない陶芸 »

2010年9月 5日 (日)

空振りでも仕方がないよね

月の前半は、後半に比べて、割と空き日が出来やすいんです。

今日は、どうしてもしなければならないという事もなく、

家にいると、ついつい仕事をして、働き過ぎて疲れてしまうので、

思い立って、紀北にある、ねこの駅長で有名になった、

貴志駅(車で3時間弱の所)まで、行って来ました。

新しい駅舎になる迄は、ずっと“たま駅長”を見られた様ですが、

今は、歳をとって来たので、一日に2回しか見れない様で、

しかも、日曜日は、飼い主の店と一緒にお休みだそうで。残念。

一応、下調べしていったんだけど、出がけで急いでいたので、

調べが足りなかったー。もっと早い時期に行っておけば良かった。

Img_5489

”たま”の代わりの着ぐるみ。

.

Img_5492

Img_5494

猫の顔の形の小さな新駅舎

.

Img_5495

“たま”の飼い主の、新駅舎と一体になっているお店。

.

廃線まじかだった貴志川線を、引き継いだ会社のアイデアで、

売店の猫を駅長にしたり、たま電車、いちご電車や、

おもちゃ電車を走らせたりする事で有名にして、

観光客も沢山訪れるようになり、駐車場もない、

小さな小さな駅前(猫の額ほどの)に、

交通整理員も出ていました。アイデアを現実化して、

成功させた事は、すごい事だと思います。

« 生徒さんに鍛えられる事も | トップページ | 奥が深いから飽きない陶芸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 先生の『陶芸道』は、趣味が仕事になっていますのでどこかで時間を作らないと、本当に休む暇がありませんね!
 でも、いつもブログを読ませてもらっていて“お忙しいのに上手に時間を楽しんでられるな~”と、感心をしています。大いに見習わなければ!!
 それから、午前でも午後でもどちらでも時間はいいのですが、19日に体験お願いできますでしょうか?

太田ファミリーさん
19日は、今の所、午前か午後のどちらでも
OKなので、決まったら連絡をして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/49360578

この記事へのトラックバック一覧です: 空振りでも仕方がないよね:

« 生徒さんに鍛えられる事も | トップページ | 奥が深いから飽きない陶芸 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ