« 素焼き中の窯で爆発音 | トップページ | 雲の間に間に見え隠れ »

2010年9月21日 (火)

ああ神様仏様

スポーツクラブから帰る頃には、窯が開けられる温度になって

いるので、帰ってすぐに、“ああ神様仏様”と、こんな時ばかり、

祈る気持ちで、窯を開けました。

作品を取り出せる温度になるまで、扉を開け放しておくので、

大ざっぱな所しか見えないけど、他の作品に被害がなさそう。

そして、夕食後に恐る恐る窯出しをしました。

最後の作品を窯から出して、ホッ!         

奇跡的に、お人形ニ体の内の一体は無事で、

他の作品も無事でした。ヽ(´▽`)/ 逆に無事が信じられない。

ボールのような、お人形の頭とかが飛んで、散乱してるのに。

もしもの時の事を考えて、お人形と同じ段には、他の作品を

置かないようにしたのは、正解でした。

.

今宵の月

Img_5598

すごい!明日の十五夜に向けて、丸くなってきました。

« 素焼き中の窯で爆発音 | トップページ | 雲の間に間に見え隠れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(p´□`q)゜o。。わあ・・・・sad 
何と言ってお詫びをすればよいのか・・・もうしわけ
ありません。
そんなことになっていたとは露しらず・・・すみません。ごめんなさい。本当にほかの方には被害ないのでしょうか?本当に無理をとうしてすみませんでした。
もう…先生に顔合わせられませんcrying
ほんとうにすみません。

satoさん
残念な結果でしたけど、一体は無事なので、
折角だから、何とか生かして出展したらと
思っています。不幸中の幸で、他に被害が
及ばなかったし、そんなに気にしないで、
勉強になったと思いましょう。ドンマイ、ドンマイ。
これからは、1か月前には、完成させるように
心掛けてね。破片を見ると、肉厚だったし、
あれだと、乾燥に1ヶ月は掛かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/49520443

この記事へのトラックバック一覧です: ああ神様仏様:

« 素焼き中の窯で爆発音 | トップページ | 雲の間に間に見え隠れ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ