« 窯焚きも楽になってきました | トップページ | 明日からガンバルマン »

2010年10月18日 (月)

先週と同じパターンです

先週の水曜日に、修学旅行生が陶芸体験に入ったのと同じ、

今週も水曜日に、修学旅行生が陶芸体験に入るので、明日は、

スポーツクラブに行く為に、早々と体験の準備をしておきました。

午前中は、仕事関係の手紙を書いて投函して、粘土の

切り分けをして、昨日、窯番をしながら作った作品の仕上げ。

午後は、素焼きの窯出しをして、それを片付けてからの準備。

                               

Img_5901

違う粘土で作った、ラーメン鉢の形です。

.

Img_5890

素焼きの窯から出した作品で、写っていない分もあります。

.

Img_5893

粘土を切り分けて、道具も一人分づつ分けておきます。

.

今日(京)のお花

Img_5897

赤いのと一緒に植えた、ピンクのブーゲンビレアの花が、

赤いのに何年も遅れて、初めて咲きました。ヽ(´▽`)/

« 窯焚きも楽になってきました | トップページ | 明日からガンバルマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/49779598

この記事へのトラックバック一覧です: 先週と同じパターンです:

« 窯焚きも楽になってきました | トップページ | 明日からガンバルマン »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ