« 身体を動かすのは良い気分 | トップページ | 釉掛け真っ只中 »

2010年11月25日 (木)

釉掛けの週が始まりました

木、金、土曜日の生徒さんが、11月分の自分の作品に釉掛け

をする週となりました。

ここしばらくは良かったので、気にしていなかったけど、

皆が帰った後で、窯詰めしようと見てみたら、釉掛けした後の

余分な釉薬を取ったり、棚板に付く部分を拭き取ったりする、

後始末を約半数の人がしてなく、掛けっ放しでした。 

心ここにあらずでしょうかね。不思議と、入会してから

日の浅い人の方が、きちんとやってありましたよ。

Img_6338

Img_6340

Img_6343

木曜日教室の生徒さんが釉掛けした作品です。

.

今日(京)のお花

Img_6330

             アシズリノギク

« 身体を動かすのは良い気分 | トップページ | 釉掛け真っ只中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/50130453

この記事へのトラックバック一覧です: 釉掛けの週が始まりました:

« 身体を動かすのは良い気分 | トップページ | 釉掛け真っ只中 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ