« 月に2回の窯焚きは疲れるー | トップページ | あれもしたいこれもしたい »

2010年11月29日 (月)

天災の場合はお許しを

丁度1時間前に、震度3の地震がありました。

震源地は、地元のようです。

今日は、お教室がない日だけど、たまたま作業場に入った時に、

ガタガタっときました。

昨日、窯焚きした作品が窯に入っているし、棚には乾燥した

作品がのっているし、ヒヤッとしましたねー。     

窯が開けられるようにならないと分からないけど、

作品が倒れるような音はしなかったので、大丈夫だと思います。

以前、窯焚き中に、震度5弱の地震があった事があって、

その時は、火を使っているし、緊張しました。

幸、今回と同じに、すぐにおさまってくれて、被害はなし。

人間がいくら偉そうにしていても、天災には勝てませんね。

.

今日(京)のお花

Img_6376_2

セミの抜け殻と、マンリョウの実と、キッショウランと。

« 月に2回の窯焚きは疲れるー | トップページ | あれもしたいこれもしたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

一時間ほど前に滋賀より帰宅しました。
たくさんの窯焚き有難うございます(゚ー゚)
私はいつも細かい作品が多いので苦労かけてすみません(;´д`)トホホ…。
思うに・・・この十年でどれぐらいの窯焚きを(^-^。
先生はしたのだろうと考えると頭がただただ下がります。
感謝heart感謝heart04です。
さて、今週土曜日は保育所の忘年会でbombどかーンとはじけますうsmile申し訳ありませんが、教室はおやすみさせていただきます。

教室の忘年会は、もちろん参加させてください。
happy02よろしゅうにお願いします

satoさん
お教室、お休みの件、分かりました。
充分にはじけて、こちらの忘年会の、
予行練習をしておいて下さい。( ̄ー ̄)ニヤリ
当日欠席のないように、体調に気を付けてね。
アッシー君の事は、連絡します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/50164311

この記事へのトラックバック一覧です: 天災の場合はお許しを:

« 月に2回の窯焚きは疲れるー | トップページ | あれもしたいこれもしたい »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ