« 金曜日教室の成果 | トップページ | 楽しい会になりますように »

2010年12月11日 (土)

軍手も捨てたものじゃない

半端な粘土があるので、轆轤挽きがしたくなったけど、

普通に作陶するのはつまらない。

粘土を上げる時に、布をたたんで、両手に挟んで上げるけど、

布の代わりに、軍手をはめてする人の事を聞いた事があって、

何年も前に、やってみたけど、粘土に軍手を持っていかれて、

うまくいかなかったと思うんだけど、今日は、うまくいきました。

手首のゴムのゆるさの違いだと思います。   

大きい物を挽く時には、いいですよ。布を持ち変えなくていいし、

快適、快適で~す。

Img_6496

.

今日(京)のお花

Img_6494

Img_6492

もうすぐ花が開く、カランコエとツバキです。

« 金曜日教室の成果 | トップページ | 楽しい会になりますように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/50270887

この記事へのトラックバック一覧です: 軍手も捨てたものじゃない:

« 金曜日教室の成果 | トップページ | 楽しい会になりますように »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ