« 達成感のある日かな? | トップページ | 形ばかりは整いました »

2010年12月28日 (火)

窯出しと窯詰めとクラブ

クラブに行く前の早朝に、1回目の窯焚きの窯出しをして、

今年最後になるクラブへ行き、夕方に帰ってからすぐに、

2回目の窯焚き(酸化焼成)の窯詰めをして、

今、終った所です。

今日は、夕方から狂ったようなお天気で、強風に雷に雨となり、

明日の窯焚き日が心配されましたけど、今は静かです。

                             

Img_6656

早朝に窯出し(還元焼成)した作品です。

日光の当たり具合で、早朝と分かりますかね。

.

Img_6658

今終った、明日の2回目の窯焚き分(酸化焼成)の

窯詰めした作品です

« 達成感のある日かな? | トップページ | 形ばかりは整いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生!ご無沙汰してます。
相変わらずマグロしてますね!
年内、先生の顔を見に行こうと思ってましたが行けそうにありません。色んな出来事があってバタバタしてました。パソコンも壊れて、長い間使用できず、今日やっとかみさんに買ってもらいました!
また、梅の時期くらいになるかと思いますが、あつかましく遊びに?行かせてもらいます。
今年もあとわずかですが、無理しないでくださいね!
来年、また素敵な笑顔のお京先生に会えるのを楽しみにしてます。

かつみさ~ん
以心伝心。私もここの所、御無沙汰なので、
何かあったんじゃないかと気になっていて、
コメントを貰った日は、その事を年賀状に書いて、
投函した所でした。
今度会えるのを、楽しみに待っています。
来年が良い年でありますように願っています。
恭子さんにもよろしく伝えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/50424377

この記事へのトラックバック一覧です: 窯出しと窯詰めとクラブ:

« 達成感のある日かな? | トップページ | 形ばかりは整いました »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ