« 新柄絵手拭い3種入荷 | トップページ | 和歌山県紀南の方言 31 »

2011年1月13日 (木)

楽しんでもらったようで

千葉に住んでる、生徒さんの娘さんが、帰省してて、

先週と今週の2回、生徒さんのお稽古日に、一緒に来て、

陶芸体験をしました。気に入ってくれたようで、

また来た時に、必ず(体験に)来ると言ってくれました。

別れ際に、“お母さんをよろしく”と。泣かせますねー。

                            

Img_6778_2

.

Img_6775

郷土料理のめはり寿司です。

買い物もあったので、お昼を道の駅で済ませようとしたら、

臨時休業で、農協の産直店で、めはりずしを買いました。

和歌山県と三重県の郷土料理のようで、

高菜のお漬物で、おむすびをくるんだ物です。

昔は、山仕事に行く人達のお弁当で、大きいので、

目をいっぱいに開いて食べた所から付いた名前だとか。

最初は、寿司飯だと思って買ったら、只の白飯で意外でした。

各家庭で、少しづつ違うようですが。

« 新柄絵手拭い3種入荷 | トップページ | 和歌山県紀南の方言 31 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お京先生のところは色んな人が集まりますね!
陶芸教室以外の人の方が多い気がしますが.....
先生の人柄ですねきっと
なかなか陶芸に没頭出来ずにすみません!
気長にお願いします。
家で使っている食器のほとんどが先生の陶房で作った物ばかりです。
毎日使ってます。
いい味だしてます。
最高の贅沢かもしれませんね!

かつみさん
いつも褒めてくれて、ありがとう。
?もおだてりゃ木に登るで、
また喜んで、頑張れます。
次に会える日を、気長に待っていますよ。
二人共に、身体に気を付けてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/50576736

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでもらったようで:

« 新柄絵手拭い3種入荷 | トップページ | 和歌山県紀南の方言 31 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ