« 明日の準備がととのいました | トップページ | 午前中は大雨で午後は晴れ »

2011年2月27日 (日)

窯焚きには暑い季節になって

前回の窯焚きの時には、暑くも寒くもなく、丁度良かったけど、

今日は暑くて、腕まくりをして、窯番をしていました。

2回目の窯に入れる作品を、すぐに窯詰めできるように、

点検したり、手直ししたりして、準備をしておきました。

.

今日は、偶然にも3軒から、お魚と野菜を頂きました。

窯焚き中で、夕食に手を掛けられないので、     

早速、お魚はお刺身になって、ゴチになりました。

Img_7148_2

.

Img_7144_2

Img_7146_3

今日は、還元焼成で、酸化焼成の時とは違う所2点です。

.

今日(京)のお花

Img_7139

やっぱり、甘いようで、蜂も来ています。

試しに吸ってみようかな。子供の頃にしなかった?

« 明日の準備がととのいました | トップページ | 午前中は大雨で午後は晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/50987887

この記事へのトラックバック一覧です: 窯焚きには暑い季節になって:

« 明日の準備がととのいました | トップページ | 午前中は大雨で午後は晴れ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ