« ほほえましい家族の体験 | トップページ | ウチの避難所はてんやわんや »

2011年3月27日 (日)

3月分1回目の窯焚き日

3月分、1回目(還元焼成)の窯焚き日。

いつものパターンで、2回目の窯に入れる生徒さんの作品の

点検をしたり、釉掛けしたり、すぐに入れられる様に準備をして、

帳面をつけたり、雑用をしながら窯番をしてました。

.

今日(京)のお花

Img_7366

         ハナダイコン

.

Img_7362

            サギゴケ(紫)

« ほほえましい家族の体験 | トップページ | ウチの避難所はてんやわんや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日ブログを拝見してます
ビックリしました!!!
花大根が載っていました
東京では4月~5月頃ですね
南紀は早いですね、
毎日お花がブログに載って楽しみです
東京とはこんなに気候が違うのかな
南紀は暖かく空が青く思い出します
台風時は大変ですね、
でもそれぞれありますから
思い出したりその土地の良さが
あったりで良いのでは、
まだお孫さん達は楽しんでますか


みち江さん
こちらは暖かい地方ではありますけど、
今年はいつもより寒くて、
いつもなら咲いている花が
咲いていないものもあります。
大変な世の中になってきましたけど、
一日一日をコツコツ生きているしか
どうしようもないですよね。
元気でいて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/51231749

この記事へのトラックバック一覧です: 3月分1回目の窯焚き日:

« ほほえましい家族の体験 | トップページ | ウチの避難所はてんやわんや »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ