« ブログネタが幾つもあった日 | トップページ | 陶芸以外の仕事は疲れる? »

2011年5月29日 (日)

予定通りに一か八かの窯焚き

大きいと言われている台風が、接近して来ている中でしたが、

今月分は、2回の窯焚きをしなくてはいけないので、

一か八かで予定通りに、窯焚きを始めました。

激しい雨と風で、停電と煙突が心配ではありましたが。

幸、夕方から熱帯低気圧に変わり、

いくらか静かになって、一安心です。ヽ(´▽`)/    ーーー>

.

Img_7911

窯番をしながら、昨日のリピーターさんの作品を、

削って仕上げました。

板作りのお皿は、手を加えていません。

イメージできるように、カップをのせてみました。

.

後は、2回目の窯に入れる作品を点検して、

すぐに入れられる状態にしておきました。

いつも、点検して手直ししないと、3分の2くらいの作品は、

棚板に焼き付きそうな状態なんです。(;ω;)

.

今日(京)のお花

Img_7888

             ヤマアジサイ

.

Img_7907

9月7日の誕生花       ランタナ

花言葉・・・・・・・厳格

« ブログネタが幾つもあった日 | トップページ | 陶芸以外の仕事は疲れる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/51802782

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りに一か八かの窯焚き:

« ブログネタが幾つもあった日 | トップページ | 陶芸以外の仕事は疲れる? »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ