« 明日の植樹祭の成功を祈る | トップページ | もう梅雨なのでしょうかね »

2011年5月22日 (日)

もう少し我慢して欲しかった

朝は、小雨が降っていたけど、やんでくれたので、ホッとして、

窯番をしながら、ラジオで植樹祭の様子を聞いていました。

ところが、式典が始まる時間に合わせるかのように、

かなり激しく、雨が降ってきて、参加している子供達も、

レインコートを着ているとの事でした。       

天皇、皇后、両陛下が、お手植えをされる時には、

幸い雨が上がったようですが、もう少し雨が降らないで、

天には、我慢して欲しかったです。何事も、準備したり、

待っている側は、ただでさえ大変な思いをしていると思うので。

当初は4日間の予定だったらしいですが、東北の震災が

起こった影響で、2日間になり、待ちに待って、アッと言う間に

終ってしまったと言う感じですね。

.

今日(京)のお花

Img_7836

             ナルコユリ

.

Img_7850

              サボテン

咲き始めで、まだ花芽がいっぱい付いています。

« 明日の植樹祭の成功を祈る | トップページ | もう梅雨なのでしょうかね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/51742325

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し我慢して欲しかった:

« 明日の植樹祭の成功を祈る | トップページ | もう梅雨なのでしょうかね »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ