« 当日の申し込みでも大当たり | トップページ | 中身の詰まった3日間でした »

2011年5月 6日 (金)

又も“ほんまもん”でない体験

次の日は、淡路のホテルに置いてあった、パンフレットを見て、

ある体験をする事にしました。

私の所に体験に来る人達から、他ではこんなに丁寧に教えて

くれなくて、ビデオを見て、自分達で勝手に作る、と言う話を

聞いてから、機会があると、色んな地方で、体験をしてみます。

体験とは言っても、商品を売るのが目的の、    

“さわり”だけさせたり、5分程説明して、係の人は引っ込んで、

出来た頃に出て来たりと言う所が多いですねー。

今回も、ビデオを5分程見せて、分からない事があったら、

声を掛けて下さいと、言い残して奥に引っ込んでしまいました。

黙々と仕上げた頃に、送り先を書いて下さいと、送付伝票を

持って来て、一言二言言葉を交わして、ハイ終わり。

係の人とのコミュニュケーションもなく、味気ない感じで、

おまけに、係の人は知識が浅いらしく、質問しても見当違いで。

ここ日置川地域の“ほんまもん体験”は、専門家から指導を受け、

体験する人とのコミュニュケーションを大事にしてて、

マニュアルも出来上がっています。他で体験した時の

それとは大違いで、自信を持つ事となりますよ。

.

今日(京)のお花

Img_7713

             ヒメヒオウギ

.

Img_7723

             ニオイバンマツリ

.

« 当日の申し込みでも大当たり | トップページ | 中身の詰まった3日間でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/51595904

この記事へのトラックバック一覧です: 又も“ほんまもん”でない体験:

« 当日の申し込みでも大当たり | トップページ | 中身の詰まった3日間でした »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ