« 紫陽花は雨だと綺麗だけど | トップページ | 時間を持て余した日 »

2011年6月 6日 (月)

地元中学校の選択授業 1

今年も、選択授業“陶芸”の新学期が始まりました。

移住して来てから、10年はかかわってきましたでしょうかね。

生徒数が段々と減り、時間数も段々と減ってきました。

昨年の子は卒業して、今日は新しい顔ぶれの子供達です。

3年生は5人しかなく、全部が女子なのは初めてかな?

風邪で一人はお休みでしたけど、5人の内の4人が、

陶芸を選んだと言う事でした。           

元気があって、明るい子達で、楽しそうでしたよ。

Img_7984

Img_7986

手びねりの、初めての作品です。o(*^▽^*)o

次回は、高台を削り出して、取っ手を付けたりして、

飯椀と湯呑茶碗とコーヒーカップになります。

.

今日(京)のお花

Img_7981

             トラノオ

.

Img_7977

5月26日の誕生花   ゼラニウム

花言葉・・・・・・・尊敬と信頼、愛情

« 紫陽花は雨だと綺麗だけど | トップページ | 時間を持て余した日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次の選択授業も楽しみにしています。

誰かな?
コメントをありがとう。
楽しんで貰えたかしらね。
次回は、今日と違う事をします。
回数が少ないから、
毎回違う事をするようだけど、
こんな事をするのだと、
分かって貰えれば良いかなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/51873251

この記事へのトラックバック一覧です: 地元中学校の選択授業 1:

« 紫陽花は雨だと綺麗だけど | トップページ | 時間を持て余した日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ