« おかしな夢を見るもんですよね | トップページ | 作業場の昼と夜の大違い »

2011年6月23日 (木)

信頼できるのは約束を守る人

最近は、年の功で、あまり人にがっかりしなくなったけど、

意外と、口先だけの人が多いですね。好感を抱いた人でも、

約束を守らない人には、一歩距離をおきたくなります。二歩?

“・・・をして上げる”“・・・を上げる”“近い内に必ず行く”

“手紙を書いて出す”“・・・を送るから”等々の他に、

時間を守らないで、連絡をくれないのも、信頼できませんね。

どうして、できない事を口にしたりするんだろうと、  ーーー>

自分に置き替えて不思議に思います。                 

また、中学生の時の友達と、他の人には言わないと約束して、

お互いの秘密話をしたのに、友達が他の人に話した事が

分かり、友達関係でなくなった事があります。今に思うと、

とても良い人だったので、許して上げれば良かったとも思います。

昔々の子供の頃の話です。

.

今日(京)のお花

Img_8114

           ミズヒキ

.

Img_8117

9月7日の誕生花     ランタナ(黄)

花言葉・・・・・・・厳格

« おかしな夢を見るもんですよね | トップページ | 作業場の昼と夜の大違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52025293

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼できるのは約束を守る人:

« おかしな夢を見るもんですよね | トップページ | 作業場の昼と夜の大違い »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ