« 先週は田辺に今週は新宮へ | トップページ | 業務連絡です »

2011年7月12日 (火)

元生徒さんの死と虹

3年3か月前頃に、御主人が早期退職してしまったので、

お金の事が心配だからと、お教室をやめて、その1年後位に、

一五市に姿を見せた時には、元気そうだったのに、

53歳の若さで、癌で亡くなったと、知り合いから聞きました。

そんなの想像もできない!嘘でしょ!信じられない! 

綺麗で、清潔感があって、品があって、ユーモアがあって、

昔の良妻賢母を思わせる人で、御主人と御主人の両親に

尽くした結婚生活だったように思います。

チョッピリ愚痴を言う時もあったけど、家族の言いなりに

ならないで、もう少し羽ばたいて欲しかった。

それとも少しは羽ばたいたのかなー。そう思いたい。

今日は、変わり易いお天気で、晴れから大雨に雷で、

最後にレインボーブリッジが。奇しくもお通夜が始まる時間で、

彼女が渡る橋のようにも見えました。合掌

Img_8224_2

Img_8223_3

.

今日(京)のお花

Img_8215_2

               ツユクサ

« 先週は田辺に今週は新宮へ | トップページ | 業務連絡です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52190739

この記事へのトラックバック一覧です: 元生徒さんの死と虹:

« 先週は田辺に今週は新宮へ | トップページ | 業務連絡です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ