« せっせと削り作業をこなそう | トップページ | 素焼きの為の乾燥待ちにて »

2011年8月19日 (金)

今日もせっせと削り作業を

午後からは、体験の予約が入っていたので、午前中いっぱい

昨日の続きの削り作業をして、午後の体験が終ってからと、

夕食後の作業で、今日の体験分も含めて完了しました。scissors

体験の予約をして来てくれたのは、近くのホテルに宿泊した、

旅行客の親子連れでした。

始めて少し経った頃に、見学に来た友達同士のお二人さんも、

体験する事になりました。大阪の人で、      

お父さんが釣りが好きで、その為にこちらにも家を持ってて、

通って来ていると言う事で、娘さんは半年に一度位遊びに

来ているけど、これからは陶芸をしたいから、

もっと来ようかなと、お友達と話していました。

二組共、とても粘土いじりが気に入ったようで、

リピーターになってくれそうですね。今日も良き出会いに感謝!

Img_8517

来た時には、眠そうにしていた5年生の息子さんも、

段々とやる気が出てきて、一生懸命に作っていました。

.

Img_8518_2

誕生日も同じと言う、とってもとっても仲良しな二人。

.

Img_8521_2

二組の作品です。

« せっせと削り作業をこなそう | トップページ | 素焼きの為の乾燥待ちにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 体験ありがとうございました。
 帰省時、みんなが楽しみにしている陶芸です。父に「陶芸行く?」と尋ねると、「うん!(o^-^o)」とうれしそうに返事をします。手が不自由でなかなか思うように動かせないのですが、今回も自分なりに『がんばって作ろう!』としていました。
 みんなちがってみんないい!これが陶芸の良さ!ですね!元気をもらった一日でした・
 今からみんな自分たちの作品の焼き上がりを心待ちにしています。
 まだまだ、残暑も厳しいですのでくれぐれもお体ご自愛下さい。
 

太田ファミリーさん
お疲れ様でした。
喜んでもらって、私も嬉しいです。
お父さんは、本当に良い笑顔をしてますよね。
改めて、可愛いい年寄りに
ならなければと思わせてくれます。
手伝いの必要な物より、一人で作れる
小さな物の方が、達成感を感じてもらえる
ように思いました。次回はそうしましょうかね。
焼き上がったら、ブログでお知らせします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52517488

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もせっせと削り作業を:

« せっせと削り作業をこなそう | トップページ | 素焼きの為の乾燥待ちにて »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ