« 温度が下がってからの窯出し | トップページ | 朝から晩まで頑張りました »

2011年8月24日 (水)

仕事は息抜きしながら程々に

勿論、仕事をしている時には、真面目に働いているつもりです。

だけど、仕事ばかりにのめり込むと、長続きはしないと思うの。

生身の人間だから、疲れ過ぎたら良くないと思うから。

本焼きに備えて、窯掃除をして、今日から体験作品の

釉掛け準備に入りました。そのままパッパと釉薬を掛けられる

訳ではなく、一つ一つ点検して、汚れを拭き取り、   

釉薬を掛けられない所に蝋を塗る等の下準備があります。

お教室の生徒さんは、それを各自でしますけど、

今月は体験作品ばかりなので、全部私がする事となるので、

気合いが必要です。一度にすると疲れるので、

夕方近くから、買い物を兼ねて田辺まで出掛け、

帰りには、お気に入りの居酒屋で夕食を済ませて来ました。

気分転換は得意なので、これで暫くは元気に仕事ができます。

Img_8559

釉掛けの下準備中の体験作品です。

.

F1000029

F1000030_2

.

今日(京)のお花

Img_8555_2

« 温度が下がってからの窯出し | トップページ | 朝から晩まで頑張りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52558269

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は息抜きしながら程々に:

« 温度が下がってからの窯出し | トップページ | 朝から晩まで頑張りました »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ