« ブログも夏休みをしてました | トップページ | 今日もせっせと削り作業を »

2011年8月18日 (木)

せっせと削り作業をこなそう

和歌山県内の小学校3校の5年生が、昨日から明日まで、

民泊と、ほんまもん体験をする為に、日置川地域に来てて、

今日の陶芸体験には、17名がやって来ました。

3校と言っても、1校の生徒数が少ないので、

今回来ているのは、全部で28名の筈です。    

ワイワイガヤガヤと大変だけど、小学生は可愛いいですよ。

関西の子は、必ず一人は場を盛り上げようとする子が居て、

楽しませてくれます。

子供達が帰った後は、大量の削り作業をする作品が待ってて、

せっせと削ったり、取っ手を付けたりして仕上げ始めました。

Img_8510

仕上げが終った物の後ろに、これから仕上げる

作品が一杯詰まった箱が二つありま~す。

頑張らなくっちゃ。( ̄Д ̄;;

.

今日(京)のお花

Img_8506_2
           ヘクソカズラ

(名称だからしょうがない(゚ー゚; )

.

Img_8509

何のツルだか、綺麗な白い花が咲きました。

« ブログも夏休みをしてました | トップページ | 今日もせっせと削り作業を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52509177

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと削り作業をこなそう:

« ブログも夏休みをしてました | トップページ | 今日もせっせと削り作業を »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ