« これでもかと言うように攻撃 | トップページ | ワーイ電気だ!今度は水が »

2011年9月 3日 (土)

自転車並みの速度は勘弁して

昨日の明け方から今も、暴風雨が続いています。何と長い事。

これだから被害も大きくなりますね。

川の水位が上がり、前回に引き続き、またも避難勧告が出て、

生徒さんに来て貰うのも無理と判断して、お教室を休む事を

連絡しました。今も、この暴風雨では正解でしたよ。

だから私は、今日も作陶で、             

来年の干支の辰を試行錯誤して、段々と固まってきました。

いつも生徒さんの何人かは、私のをそっくり真似するんだけど、

できるだけ自分で発想しようね。

Img_8632

竹藪も大荒れで、中庭に倒れてきました。

.

Img_8636

今回も、ブログの記事を本にしたのが届きました。

« これでもかと言うように攻撃 | トップページ | ワーイ電気だ!今度は水が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お京様

コメントのお返事ありがとうございました。
ご無事だとの事、安心致しました。

本当に天災害が続いている今日この頃の日本ですが、
明日は我が身と受け止め、
一日一日を大切に楽しく有意義に暮らして生きたいものです。
私達夫婦(57歳)と愛犬は先日八ヶ岳方面へ行きまして、
ここで暮らせたらな~と妄想をしただけでした(笑)

お京様のブログを拝見しているだけでワクワクしてきます!

お京さん、
停電しているという情報を
聞きましたが、大丈夫でしょうか。
無事を祈ります。

今回の台風は大変な被害を与えながら
まだ大きいまま北上中で住民の
皆さんは被害にあったり避難したり
家でじっと通り過ぎるのを待つ
状況ですね台風の過ぎた後の
かたずけも大変ですね
東京も雨風晴れ間と目まぐるしい日を
繰り返してます京子さん宅も被害が
少ないと良いですね。

雑草さん
私でも、人をワクワクさせる事ができて、
この上なく嬉しいです。
これからも愛読して下さいね。
雑草さんは、山の景色がお好きですか?
私は、どちらかと言うと海の景色が好きで、
ここを気に入って移住して来たのも、
その部分が大きいです。

やぶちゃん
御心配ありがとうございます。
さっき、丸一日振りで電気が戻りました。
今度は断水ですが・・・・・。
お盆には、会えませんでしたね。
寄ってくれるのを楽しみにしていたんですよ。
又の機会を楽しみにしています。

みち江さん
いつも心配してくれて、ありがとう。
台風も過ぎたし、電気も戻ったし、
私の所は、大きな被害はありませんでした。
植木鉢が落ちて割れたくらいで。
甘く見て、取り込まなかったからね。
ノ―天気な私らしいでしょ?

お京さん、
ご無事でよかったです。
今度は断水ですか。大変ですね。
お盆のとき、お京さんのお家は
すごく近くだったので、すぐ、
わかりました。今度はご挨拶に
行きたいと思います。

やぶちゃん
心配してくれて、ありがとうございます。
それでは、次回に寄ってくれるのを、
楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52639117

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車並みの速度は勘弁して:

« これでもかと言うように攻撃 | トップページ | ワーイ電気だ!今度は水が »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ