« まだ安心するのは早いのよね | トップページ | 窯の中は異常なく一安心です »

2011年9月18日 (日)

窯焚き中は音に敏感になって

窯焚きの暑さも、大分しのぎやすくなってきました。

今日は、天侯もおだやかで、雷も停電もなく、

台風の影響があったら困ると思っていたけど、

安心して窯焚きをする事ができました。

ただ、窯焚き中は窯がある方から聞こえる音は、

小さな音でも気になります。             

作品の中に閉じ込めた空気があった場合の爆発や、

重い作品などで、ドベによる接着に不備があった物が

外れて落ちたりする事があるからです。

音を聞いたからと言って、もうどうする事もできないんだけど。

今日は、その音を聞いたけど、窯出しをする時までは、

何の音だったのか知る事ができません。窯の内か?外か?

.

今日(京)のお花

Img_8711

              イセハナビ

.

Img_8714_2

           ミズヒキ

« まだ安心するのは早いのよね | トップページ | 窯の中は異常なく一安心です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52764992

この記事へのトラックバック一覧です: 窯焚き中は音に敏感になって:

« まだ安心するのは早いのよね | トップページ | 窯の中は異常なく一安心です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ