« 何事も無かった様な花と月 | トップページ | スローライフのスローライフ »

2011年9月11日 (日)

休み貯めはできるのか骨休め

月の後半は、例によって忙しくなるのに加えて、

教育旅行で来る学校の、ほんまもん体験を午前と午後の2部

受け入れる予定と、地元中学校の選択学習での陶芸教室が、

道路の寸断で延期になった分も入ってくるので、

更に忙しくなりそうで、今の内に休んでおこうかと思いますけど、

休み貯めってできるのかな?             

骨休めと言う言葉で思ったんだけど、骨を休めるって何か変。

楽をすると、骨が休まるのかなー。疲労骨折と言うのもあるし。

改めて考えると、一生懸命する事を“骨を折る”と言ったり、

なまける事を“骨惜しみ”と言ったり、骨にまつわる言葉は

色々あるもんですね。

骨休めに、田辺まで日用品の買い物に出掛けました。

買い物が目的と言うより、ドライブが目的で、

観たい映画が上映されていたらとも思ったけど、

なかったので、早目に帰って昼寝をして、

夕食後には、やっぱり粘土に触りたくなって、チョット作陶です。

F1000035
台風後は濁っていた海も、大分綺麗な色に

なって来ました。

.

F1000038

秋を感じさせる雲です。

,

今日(京)のお花

Img_8649_2
10月8日の誕生花    シュウメイギク

花言葉・・・・・・・あせていく愛

« 何事も無かった様な花と月 | トップページ | スローライフのスローライフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52705364

この記事へのトラックバック一覧です: 休み貯めはできるのか骨休め:

« 何事も無かった様な花と月 | トップページ | スローライフのスローライフ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ