最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

村ブロPV

  • ページビューランク

« スローライフのスローライフ | トップページ | 緊急の用事で外出する事に »

2011年9月13日 (火)

やっぱり運動をしないとね

9月に入って2回目のスポーツクラブへ行って来ました。

例年8月は休会届を出してお休みするので、

少し身体が硬くなったように感じます。

普段も週に一度しかクラブへ行く時間がないので、

家でも体操くらいしないと駄目ですね。       

身体は機械と同じで、動かさないと錆びついてきます。

身体が硬い人は、柔らかい人より無意識に無理して

動いているので、疲れやすいし、怪我も多いと思います。

仕事で動いているからと言っても、全身運動とは違って、

決まった場所しか使っていないので、意外と硬いのでは?

着付け教室をしている時にも感じたんだけど、

人は、自分より前の部分では身体を動かすけど、

自分より後ろの部分に手を廻したり、反ったりする事は殆ど

ないので、身体が硬くて帯を結べない人がいたりしましたよ。

ついつい忘れちゃうけど、せめて毎日体操をしなきゃね。

.

今日(京)のお花

Img_8685

狂い咲きの         ハマボウ

« スローライフのスローライフ | トップページ | 緊急の用事で外出する事に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日も今日もきれいな月でしたね
だけど今年は、自然の驚異を思い知らされて、この月さえ憎らしく思います
ごぶさたしてますが、京子先生は相変わらずお忙しいようですね
この秋は絶対に京子先生に会いに行こうって話してます
でも粘土の練り方を忘れちゃったかもです
また初心者に戻ってしまったけど、よろしくお願いします(*´v゚*)ゞ


恭子さん
嬉しい!お久し振りです。
粘土に触って癒されたら、それでいいんです。
その上で、気に入った作品ができたら尚いいですね。
きっと来てね。待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/52722712

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり運動をしないとね:

« スローライフのスローライフ | トップページ | 緊急の用事で外出する事に »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ