« 早くも11回目になろうとは | トップページ | 言葉も出ない出来事を聞いて »

2011年10月16日 (日)

窯焚きが苦にならない気温に

昨夜は、雷を伴った大雨が降りました。

被災地では、ビクビクした夜を過ごした事でしょうね。

一夜明けて、今日は晴天でした。

素焼きの窯焚き日ですが、窯の近くで雑用をしていても、

苦にならなくなってきました。             

気になっていた、植木鉢の雑草を抜いたり、枯れ葉を取ったり、

丈をつめたりもしていました。何しろ植木鉢の数が多いので、

全部はできなかったけど、綺麗になって気持ちがいいです。

植木鉢をいじっていたら、カニを発見。カメラに収めようと

近付くと、一人前にハサミを開いて威嚇してきました。(o^-^o)

Img_8941

.

Img_8944_2

親しくしているおばあさんが、お祭りやお正月等に作ってくれる

“おまぜ”です。東京にいた時に食べていた、まぜご飯と同じ様

ですが、この辺のは、比べ物にならないくらい具だくさんで、

御飯より、具の方が多いくらいです。

いつもは、紅ショウガががのっているけど、なかったみたい。

« 早くも11回目になろうとは | トップページ | 言葉も出ない出来事を聞いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53007595

この記事へのトラックバック一覧です: 窯焚きが苦にならない気温に:

« 早くも11回目になろうとは | トップページ | 言葉も出ない出来事を聞いて »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ