« 今日は色々と楽しんじゃった | トップページ | 今日の木曜日教室の力作品 »

2011年11月 9日 (水)

すわ!不法投棄かと思って

朝の8時前に、ガラガラと音がしたので、ゴミを捨てられたかと

思って、猫の額ほどの山の竹藪を見に行ったけど、

何の変わりもなくホッとしました。

以前に子猫が捨てられていた事や、川にキャンプに来た人の

ゴミと思われる、大きな袋が3袋も捨ててあった事があるので。

この周辺の景色の良い所も、ゴミの山で台無しです。  

犯人は、観光客と地元の人と、どっちものようです。

特に、大型ゴミが有料化になってからが、ひどく感じます。

不法投棄された物は、最終的に公の機関で片付けるので、

昔のように、ゴミは無料で収集した方が良いと思うのですけど。

大水が出るのを待って、粗大ゴミを捨てるとか、

ダムに粗大ゴミを捨てるとかの話も聞くんで、逆効果ですよね。

Img_9123

Img_9124
猫の額ほどの広さの竹藪です。

.

今日(京)のお花

Img_9128
             ツツジの狂い咲き?

.

Img_9118
11月6日の誕生花    ノボタン

花言葉・・・・・・・自然

« 今日は色々と楽しんじゃった | トップページ | 今日の木曜日教室の力作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53203683

この記事へのトラックバック一覧です: すわ!不法投棄かと思って:

« 今日は色々と楽しんじゃった | トップページ | 今日の木曜日教室の力作品 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ