« またパズルと柔軟体操状態で | トップページ | 中華料理には紹興酒でしょ »

2011年12月18日 (日)

窯の傍に近付きたい季節に

予定通りに、素焼きの為の窯焚きをしました。

夏は、窯焚きをしている時が暑くて、

燃料と風量の調節する時以外は、避難していましたけど、

今朝は、窯の傍にいるのが、心地よい暖かさでした。

日中は、太陽の下にいる方が暑いくらいでしたよ。

.                               

毎年の年末に、大阪のリピーターさんが、

手作りの干支のお正月飾りを持って来てくれます。

今年も今日頂きました。感謝、感謝です。

Img_9506

.

今日(京)のお花

Img_9499

            ノギク

.

Img_9501

                            ビワ

猫の額ほどの我が家の山に、移って来た時から、

ビワの木があったけど、実が成った事がなくて、

今年の春頃に初めて小さな実が大分付いたので、

今度はもっと大きいのが沢山付くかなと思っていたけど、

花が咲いたのはこれだけで、減ってしまったみたい。

何も手入れはしていないから、文句は言えないけどね。

« またパズルと柔軟体操状態で | トップページ | 中華料理には紹興酒でしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53514617

この記事へのトラックバック一覧です: 窯の傍に近付きたい季節に:

« またパズルと柔軟体操状態で | トップページ | 中華料理には紹興酒でしょ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ