« 今週のお教室は釉掛けです | トップページ | あ~あ高い外食になったよ »

2011年12月22日 (木)

右がおかしかったら左を使う

昨日の、体験作品の釉掛けの下準備と、庭仕事で剪定鋏みを

使ったからか、右の肩が凝った感じで、

何となくおかしかったので、お教室開始前のお掃除の時には、

なるべく左手を使うようにしました。もう今は大丈夫。

大体いつもこんな風に自分の身体を調整しています。

スポーツクラブで、身体の歪みを矯正する体操でも、  

痛みを感じたりする方に無理を与えず、楽に動かせる方を

動かし、痛みを感じたりする方をリラックスさせて、

その後で確認すると、前より楽になっていたりしますよ。

お試しあれ!

.

今日(京)のお花

Img_9523
大分前に載せた ミニバラ が、まだもっています。

長~く咲いているもんですね。

.

Img_9526

もうすぐ開く、この前と違う種類の ツバキ です。

« 今週のお教室は釉掛けです | トップページ | あ~あ高い外食になったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53544832

この記事へのトラックバック一覧です: 右がおかしかったら左を使う:

« 今週のお教室は釉掛けです | トップページ | あ~あ高い外食になったよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ